2017年2月の月例Windowsアップデート情報(来月まで延期決定)

2017/02/15[公開] 2017/02/16[最終更新]

  2017年2月の定例Windows Update情報ですが、現在今月のwindows updateはまだ入ってきていません。(2/15 10:25の時点)

 毎月第2火曜日(世界標準時:日本は+9時間)にマイクロソフトセキュリティ情報を公開するはずですが、今月は遅れているのか、今月は無いのか不明です。

 検索しますと、今月は一部のユーザーに影響を及ぼす可能性がある最新の問題に対応するため、配信の延期が決まったそうです。(2/16日追記)2月の更新分は、3月14日の来月の第2火曜日まで延期となったようです。

February 2017 security update release

 

 更新が来ているかの確認は、こちらのセキュリティTech Centerで見ることができます。今月からサイトがリニューアルしているようです。

最新情報はマイクロソフトTechNetで確認してください。

https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletins

スポンサーリンク

windows10は再起動を

 今月は、第二火曜日(日本では第二水曜日)がたまたまカレンダー上一番遅い日程になっています。先月の更新配信から30日以上経過しています。

 windows10をご利用で高速スタートアップの設定を有効にしている方で、急にインターネットがつながらなくなった場合は、一度シャットダウンではなく再起動を試してみるのをお勧めします。詳しくはコチラwindows10で最近ネットがつながらなくなったら、まず放電を試すべき

Vistaの実機テストも遅れます

 私事ですが、今週末から休暇を入れています。わざわざ第二火曜日の週を避けて予定を入れたのが影響しそうです。例のwindowsアップデートが進まない解決策の記事の実機テストは、2月の最終週まで更新できないかもしれません。windows7は変更なしだと思いますが、Vistaはどうかわかりません。(2/16日追記)一か月延期になったので、問題なくなりました。解決!7とVista更新プログラムの確認が終わらない対策まとめ

スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です